入院生活19日目 21w7d

f:id:dayanyuki:20170722211305j:plainf:id:dayanyuki:20170722211336j:plainf:id:dayanyuki:20170722211406j:plain早速の3日坊主になってました💦

出血は相変わらず止まらず…😢 けどちょっと量が減ったような…。半日止まっても翌朝はいつも通り出血、という繰り返しだったので、もうあまり期待はしないようにしています。トイレに行く度落ち込むのも嫌なので…。とはいえ入院日数イコール出血日数なため、そろそろ止まってもいいのでは!?という思いもあり😣

まあ別に現状出血が続いているのでこのまま…と願う段階にも至ってませんが😖

先生も正直もっと早く止まるものと思ってたとのご感想。安静にして待つしかないとのこのです。最初の1週間は毎日いつ止まる見込みなのかと尋ねてましたが、さすがにもう諦めの境地です🤦‍♀️


昨夜は突然夜に腹痛がありNSTをつけてもらいました。結局原因は不明ですが、張りはないから陣痛系の心配はないとのことで一安心して眠ることができました。入院してて良かった〜と思う数少ない場面でした😙

下腹部の更に下ら辺が痛かったので、便秘か、子宮が大きくなってきていて靭帯が引っ張られているからかの2つが濃厚のようです。慢性的な便秘で妊娠前からマグネシウム、漢方便秘薬、コーラックを使ってましたが、今はマグネシウムとラキソロベンでなんとかコントロールしています…。

一方20週から25週が特に靭帯が引っ張られる時期との記事もあり、どちらの線も捨てがたい…。とりあえず出血が増えてないので様子見となりました🤢

最初の15分くらいは呼吸も苦しく、その後1時間以上にわたって腹痛が続いたので、もうこれで子宮が伸びきってくれたことを望みます…無理な相談でしょうが😰


最後に今日のご飯をアップしておきますね。私の病院は結構美味しく毎日の数少ない楽しみです笑