初めまして 〜入院生活15日目 21w3d〜

この度2人目の妊娠で切迫流産となり入院生活を送っています。
入院中皆さんのブログを読み励まされることも多かったので、私も後のどなたかの助けになればなあと思い、日記を書いてみることにしました。とはいえまだ真っ最中のため、ハッピーエンド✨になるかはわかりませんが…。

簡単にこれまでの経緯をば。
15w: 妊娠4ヶ月頃から子宮頸管が短くなりはじめ、出血。1週間ほどで止まる。
17w: また2週間後に1日だけ出血。
19w: さらに2週間後に検診に来てたところ待合中に大量出血…😣
緊急入院となり今に至ります…。
本当はシロッカー手術をするか検討していたのですが、それどころではない事態に💦

19wから21wの今まで2週間出血し続けているのですが、妊娠中期で長期出血の方があまり見つからず、不安になります…。妊娠経過は人によって違うとは頭ではわかっていても、なかなか心はそんな風に割り切れず😞

赤ちゃんが元気なことだけが救いです✨
とはいえもうすぐ3歳の上の子もいるので、長期の留守はそっちも心配に…🐨
夫が海外のため、両親&義両親&義妹夫妻と一族総出でフォローしてもらってます👨‍👩‍👧

また詳しい経緯などは明日以降書いていければと思います。
みなさま、今日も1日お疲れ様でしたー🌙